2009/09/07

This Sunday!!

Sundayは、朝から地域の防災訓練に出動!!

放水訓練や消化器の配布など、地域に貢献してきました。



昼からは家に戻り、夏の始めから だんだん大きくなってきた

アカバチの巣の駆除!! 


子供の頭ほどの大きさになって、家族が危険にさらされていた為

始めは自分で駆除しようと気合十分でしたが・・・

一週間ほど前に、家ではない違う場所でアカバチにさされてしまったのです!

聞いた話では、「人間はハチに3回位刺されると死に至ると・・・」

ハチに刺されるのは、人生2回目なので

これでまた刺されたら ヤバイ!と 市役所の門を叩き

感染予防課に行き話をすると なんと

1万円も費用が掛るとの事。

1万円は高い!そんなには払えない!

どうしようか悩み考え 自分で駆除する事に

そこでこれ↓マグナムジェット を4本買い込み



完全武装で2時間かけて 完全勝利!!

駆除できました!! 今年はもう安全です。



その後、近くの家電屋EIDENへ お客さんの新築祝いを探しに

そこでハチとの戦いに疲れ 見ての通りこの状態に↓ 


最近のマッサージ器の機能は 凄いですね

誰か僕の新築祝いに買って~

夜はハチがいなくなった庭でBBQ

ハチ・ハチ・ハチの1日でした。

0 件のコメント: