2009/06/10

re sharp alaia...

今日alaiaの試乗を終えたpippenから連絡があり

あまり浮力がない との事...  トホホ....


削り直します!!!

日曜までには削れる予定。


今回1本削ってみて 削り方が大体分かったので

ちょっと高いですが日本産の桐材 発注しました。




この前、k-ichiがスタイロフォームを

シェープしてると言うので見に行ってきました。

ちょうどストリンガーをどうしよう?? と言っているとこだったので

うちの材料を削ってもってきました。

その4日後に行ったらこの状態でグラインダーで

シェイプしてたので 



シェイプといったらこれでしょ!? 
makitaの電気ガンナ  を貸してあげて


「これヤバイすっね!!」と...  作業はかどってました。


最近仕事中もこの事ばかり考えて

仕事を早く切り上げ(ほぼ早退)

だいたい5時前にはシェイプ開始してるらしいよ
これからが大変でと思うから頑張って!!

k-ichiの家はうちの仕事場から歩いて行ける距離だから

毎日顔出して、順次UPします。
k-ichiのblogにもUPしてると思うよ。

1 件のコメント:

hag さんのコメント...

こんにちは。

画像では、とても良い仕上がりのように見えますが、ALAIAはリシェープですか?
6’8”で厚さ1’だと、そこそこの浮力はあると思うのですが、かなり削り込んだのでしょうか。

ところで、12尺の材に興味があるのですが、入手できますか?もしよろしければalai庵プロフィールから直接メールいただければ幸いです。お手数おけかいたしますが、よろしくお願いします。